レスポンシブウェブサイト作成、グラフィックデザイン、システム開発	株式会社アストラザスタジオ

レスポンシブウェブサイト作成、グラフィックデザイン、システム開発

メール配信はじめませんか

アストラザスタジオ 通信 No.4 2020.11.6

年末年始の挨拶はがきを準備する季節がやってきました。新型コロナウィルスでお取引先訪問も難しい昨今、年賀状や年末の挨拶状は例年以上に、お得意様やお取引先様に気持ちを届ける大事なツールになりました。

ただ、はがきは郵便代や印刷費が無視できないし、送ったものをちゃんと見てくれているのか確認できない。そんな悩みを解決するのがメール配信です。コストを気にせず、タイムリーにご挨拶や、新製品紹介、イベントのご案内などができるメール配信。年末年始の挨拶状を機会に、始めてみませんか?

こんな年賀状もメール配信できます。

目次

  1. メール配信のメリット
  2. メール配信専用サービスを賢く活用
  3. メール配信は難しくない
  4. 年末年始のご挨拶から始めません

1.メール配信のメリット

ホームページは不特定多数に多彩な情報を提供する優れた媒体ですが、アクセスが無ければ情報も届かない、いわば「受け」のメディアです。これに対してメールは特定の相手に、特定の内容をピンポイントで伝える「攻め」のメディアと言えます。この両方をバランスよく使いこなすことで、お得意様やお取引先様への情報提供の質と量を向上することができます。

メール配信には多くのメリットがあります。

こうしたメリットを活かし、メール配信はさまざまな用途に活用されています。


カラフルで表現力豊かなHTMLメール

配信サンプル

2.メール配信サービスを賢く活用

メリットの多いメール配信ですが、通常のメールソフトを使って膨大な宛先にメールを送るのはとても大変。時間がかかるだけではなく、ご利用のメールサーバーに大きな負荷もかかります。そこでお勧めなのが、メール配信サービスの利用です。メール配信サービスとは、1回の操作で数百以上のメールを同時に配信可能なサービスです。

メール配信イメージ

メール配信のサービスプロバイダーは数多くありますが、当社はその一つ「blastmail(ブラストメール)」の代理店です。ブラストメールは、顧客導入シェア数9年連続No.1の実績を誇り、そのユーザーには官公庁や学校・社団法人、中小企業から大手企業など、セキュリティを重視する企業、法人が並ぶ、安心感の高いサービスです。

blastmail

ブラストメールについてはこちら


3.メール配信は難しくない

ブラストメールは、はじめての人でもかんたんにメール配信できることを追求して開発したサービスです。マニュアルを読まなくても直感的に理解できる操作画面を使えば、すぐに配信できます。

おしゃれなHTMLメールも簡単作成・送信

  1. メール作成画面にアクセス
  2. テンプレート(レイアウトデザイン)を選ぶ
    テンプレート画面
  3. メール本文を入力し、必要に応じて画像を配置
  4. アップロードとテスト送信
  5. 配信設定して送信
    設定画面

パソコン操作が苦手な方は当社で代行も承ります

パソコンはどうも苦手というお客様もお気軽に相談ください。サービス利用申し込みから、送信さきリストの登録、メール作成などを当社で代行することも可能です。(サービス利用料とは別に代行作業料が発生します。)

4. 年末年始のご挨拶から始めませんか。お気軽にご相談ください。

ブラストメールでは、2021年の年賀メールを含め、様々なビジネスシーンで使えるテンプレートを40種類以上ご用意。テキストや画像、企業ロゴは自由自在にアレンジ可能なため、利用シーンにあわせてお好みのデザインを作成・配信いただけます。 ご利用ご依頼やご質問、資料のご請求は、貴法人担当の当社スタッフまでメールいただくか、当社ウェブサイトのお問合せフォームよりご連絡ください。


株式会社アストラザスタジオ
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-21-5 ミサワビル7F
電話:03-5362-9666
https://www.studio.co.jp/